ページ

2013年12月11日水曜日

そもそもワームホールって何?

はい、そんなわけでまたワームホールの記事なわけですが

一応このほとんど知り合い専用の入門書と化しているブログも建前上は海外記事の翻訳となっているので、全ての記事は色んな掲示板とかブログとかHPの内容をパクっております

では何故リンク元を書かないのかというと、参照元が多すぎて面倒だっただけです、ごめんなさい

粛清しないで!!


いきなりですが、この画像はHigh Low Null WHを分かりやすく絵にした画像です

ワームホールってどういう場所?と聞かれたら基本こんな感じです

そもそもワームホールの歴史を最初から説明…するとまた文章長くなるので

今日はポルポt…じゃなかった、アライアンスリーダーにまた怒られるのを覚悟で私が死ぬほど好きなドラマ『スターゲイト』に例えてワームホールを分かりやすく解説します




何?こんなドラマ知らない?
今すぐツタヤ行ってレンタルして来い!!SG-1もお勧めだがアトランティスも外せないからな!!
後、劇場版が二つあるけど何故か片方はレンタルオンリーで片方はレンタルしてないからそっちは買え!!

まずHighやLow、Nullなどを繋いでいるスターゲイトネットワークは誰でもダイヤルが可能なので、私たちはその気になれば何処にでも旅立つ事が出来ます
ただ何処へ行こうともエンシェント、ファーリングス、ノックス、アスガード達が力を合わせて作ったコンコードの管理からは大なり小なり逃れられません
しかしある日、八つ目のシェブロンを発見した冒険者がゼロポイントモジュールを使用して未知の場所へ扉を開きました
そこはスリーパーと呼ばれるレイス達が支配するルールも制約もない宇宙だったのです

それがワームホールです

以上、説明終わり

なお、N404は以下のドラマを好きという方の入社は無条件で歓迎します
・ファイヤーフライ 宇宙大戦争
・スターゲイトSG-1 Atlantis Universe
・宇宙船レッドドワーフ号
・宇宙空母ギャラクティカ

ワームホール それは人類に残された最後のフロンティア




0 件のコメント:

コメントを投稿